競馬関連ニュース

今週の気になる競馬ニュース(7/22~7/26)

投稿日:

あざらしニュース

アザラ氏
アザラ氏
北の海からこんにちは。週刊あざらしニュースのお時間です。
『うまポ!』は馬主や馬産地にフォーカスをあてたメディアなので、できたらそういったニュースを積極的に取り上げたいなーと思いながら情報ソースとにらめっこしている毎日です。

さて、今週も気になる競馬ニュースを、同じ哺乳類の視点から独自にピックアップします。うがうが。

ビアンフェV見せた父譲りのスピード/函館2歳S

日刊スポーツ:2019年7月22日 6時00分公開 引用元

新種牡馬キズナ産駒の4番人気ビアンフェ(牡、中竹)が2歳世代のJRA重賞一番乗りだ。スタートこそ出遅れたが、スピードの違いで先頭に立つとそのまま逃げ切った。勝ちタイムは1分9秒2。

父はダービー馬、母ルシュクルは08年すずらん賞勝ちなど3勝の良血馬。

アザラ氏
アザラ氏
2歳重賞一番乗りが、新種牡馬のキズナ産駒とは驚いたのう。
お母さん馬はルシュクル。

しっかし、ホントこの一族の子どもたちが誇る仕上がりの早さには脱帽。函館短距離がお手の物だってのは北の海にまで知れ渡ってたけど、父キズナでも結果が出せるとは!
キズナもこれで、晴れて2歳リーディングトップ。これは来年の種付け数もぐっと上がるな!

ブラストワンピース、札幌記念の鞍上は川田 次走の凱旋門賞見据えて依頼

スポーツ報知:2019年7月25日 19時50分公開 引用元

札幌記念・G2(8月18日、札幌)に出走するブラストワンピース(牡4歳、美浦・大竹正博厩舎)が川田将雅騎手(33)=栗東・フリー=とコンビを組むことが7月25日、分かった。

ブラストワンピース

ブラストワンピース(画像:Wikipedia参照)

アザラ氏
アザラ氏
ブ……ブラストワンピースの鞍上が凱旋門賞を見据えて、川田騎手だと!?
えっ、じゃあ同じく凱旋門賞を予定しているキセキには誰が乗るのだ? キセキの主戦は川田騎手のはず……。これは驚きすぎて、いかにも素人な感想しか出てこないぞ。困ったもんよのう。

もちろん札幌記念の結果次第でいろいろ変わってくるとは思うけど……なんともスッキリしないなー。
この件はまたニュースで取り上げることになりそうだ。

今週の気になる競馬ニュースまとめ

アザラ氏
アザラ氏
先週、牧場さんと会いに北海道まで行ってきたんですが、涼しくて快適でした。そっから東京へ帰ってきたもんだから、もー毎日暑すぎてとろけそう。あざらしは熱に弱いのよ。
お馬さんたちも読者さんたちも、デロンと溶けないようお気をつけください。
うがうが。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アザラ氏

馬をこよなく愛でるタイプのアザラ氏です。普段は北海か東京競馬場に生息しています。

-競馬関連ニュース

Copyright© うまポ! , 2021 All Rights Reserved.